帝国武闘祭(レガシー)

''帝国武闘祭(レガシー)とは?

1.気の合う仲間と5人チームを結成!
共にランキング上位を目指せ!
2.チームメンバーにジョブを振り分けろ!
ジョブスキルを活かして戦い抜け!
3.ランキング上位を目指し
本戦トーナメントに進出せよ!''

概要


◆気の合う仲間と5人1組のチームを組み、チームVSチームのバトルを行います。
◆チーム内でジョブを各メンバーに設定し、戦略を組み立てましょう。
◆まずは予選大会でランキング上位を狙ってください。
◆上位チームは後日行われる本戦トーナメントへと出場できます。

予選


◆予選スケジュールに従った日程でチームバトルが行えます。
◆対戦終了後に得点が獲得でき、ランキングが形成されます。
◆得点は勝利するとより多く獲得できますが、負けても獲得できます。
◆また、強いチームと対戦した場合はより多く獲得できます。
◆対戦相手はチームの総合戦力に基づいて、近い相手が選出されやすくなっています。
◆予選における報酬は景品詳細をご覧ください。
◆対戦を行うことで金貨やアイテムを獲得できます。⇒景品詳細

本戦トーナメント


◆予選大会の上位128チームが本戦へと出場できます。
◆予選1位〜64位のトーナメント、予選65位〜128位のトーナメントが作成され、それぞれのトーナメントごとに優勝を掛けてバトルを行います。
◆『エンペラークラス』は、復活薬が無制限に使えます。
◆『ナイトクラス』は、復活薬使用が1戦毎に5回まで(BP回復と戦闘不能回復の両方合計)に制限されています。
◆本戦トーナメントの対戦表や詳しい日程は後日発表されます。
◆本戦トーナメントは指定された時刻になりますと、自動的に対戦が始まります。
◆本戦トーナメントの報酬は景品詳細をご覧ください。

チーム


概要

◆バトルを行うにはチームに所属している必要があります。
◆チームは最大5人まで所属できます。
◆チームは他人のものに加入できるほか、自分で作成できます。
◆チーム作成者はチームリーダーとなります。
◆チームリーダーは後から変更できません。
◆チームリーダーはメンバーを除名できます。
◆予選期間中はエントリー中・バトル中を除き、自由に加入・脱退できます。
◆ただし予選終了時に5人揃っていなかった場合はランキング賞品を獲得する権利及び本戦トーナメント出場権を棄権したとみなされます。

ジョブ

◆全10つのジョブをメンバーに割り当てられます。
◆各ジョブには戦闘中に使えるジョブスキルが設定されています。
◆各メンバーの能力やジョブ同士の相性・戦略を考えて設定しましょう。
◆加入直後はシステムにより自動で割り当てられます。
◆その後、チームリーダーがメンバーのジョブを管理できます。
◆予選期間中はエントリー中・バトル中を除き、自由に変更が行えます。
◆本戦期間中はバトル中を除き、自由に変更が行えます。

バトルまでの流れ(予選)


◆予選スケジュールに記載されたエントリー期間でのみエントリー可能です。
◆エントリーはチームリーダーもしくはエントリー権限を持っているユーザが行います。
◆エントリーするにはメンバーが5人揃っている必要があります。
◆エントリー中もしくはバトル中はメンバーの入れ替えやジョブの変更は禁止されます。
◆エントリー後、マッチング処理が行われ、2チーム1組でバトルが開始されます。
◆エントリー期間内であれば何度でもエントリー・バトルを行えます。

バトルまでの流れ(本戦)


◆メンバーの入れ替えはできません。
◆試合開始時間になりますと自動的に戦闘が始まります。
◆試合はトーナメント表に従って行われます。
◆試合は1回勝負となります。

本選トーナメントの成立条件について


◆本選トーナメントの「ベスト8まで」のいずれかの試合で、サーバー障害により試合時間の半分以上がプレイできない事象が発生した際は、トーナメントは無効として後日再開催させていただきます。
◆本選トーナメントの「決勝」「準決勝」「3位決定戦」のいずれかで、サーバー障害により試合時間の半分以上がプレイできない事象が発生した際は、一律金貨3000枚の景品とさせていただきます。
◆本選トーナメントのいずれかの試合で、10分未満のプレイ不可能時間が発生した場合は、試合は成立とみなしてトーナメント継続させていただきます。
◆上記は、お客様の通信事情や固有トラブルにより試合にインできなかった場合は該当しません。試合は成立とみなして、お問い合わせいただいても対応できないことをご了承ください。

バトルルール


HP

◆HPの最大値はマッチング時のユーザーの状態によって決定します。(※LVと防御力の値で決まります。)
◆HPがなくなると戦闘不能となります。
◆戦闘不能となってもバトルが終了していない限り、復活薬を使用してHP最大で復活できます。

BP

◆BPを消費し、ジョブスキルや攻撃を行います。
◆BPの初期値は0です。
◆BPの最大値は5です。
◆BPは60秒に1増えます。
◆通常攻撃の消費BPは1です。
◆ジョブスキルの消費BPはジョブ一覧を参照してください。
◆復活薬を使用することでBPを最大まで回復できます。

勝敗

◆先に相手チームを全滅させた方が勝利です。
◆決着が付かないまま20分経過するとタイムアップとなります。
◆タイムアップの場合、その時点の総HP量が多い方が勝利となります。
◆引き分けの状況が発生した場合、勝敗はランダムに決定されます。

ダメージ計算

◆攻撃やスキルによるダメージはデッキ戦の結果によって求められます。
◆デッキ戦は内部的に処理され、アニメーション演出は表示されません。
◆通信速度の差を考慮し、攻撃は4秒に1回までと制限されます。

投票


投票は本戦のみ行えます。
1ラウンドごとに1回だけ、勝利しそうなチームを1つ選んで投票することができます。
投票の的中数に応じて、イベント終了後に景品がもらえます。

◆投票はバトルが開始される前のみとなります。
◆投票後は変更できません。
◆決勝進出チームも投票することができます。
◆投票はブロック、チーム数に関わらず1ラウンドごとに1回だけすることができます。

ジョブ一覧

ソードマン
ナイト
メディック
アーチャー
ハンター
ウィザード
アサシン
バード
シャーマン
ダンサー

ジョブ スキル名 消費BP 効果 コメント
ソードマン(剣) 斬鉄 2 敵1体に防御力をある程度無視した攻撃を放つ。  
隼斬 2 敵1体に3連撃を放つ。  
激昂 1 5分間、自身の攻撃力が上昇し、防御力が低下する。  
ナイト(盾) 硬化 1 5分間、自身の防御力が上昇し、攻撃力が低下する。  
庇う 1 5分間、指定した味方を狙った攻撃を代わりに受ける。  
根性 - 致命的なダメージを負った際、HP1で生き残ることがある。  
メディック(薬) 回復 1 味方1体のHPを回復する。回復量は使用者のATKに依存。  
治療 1 味方1体の状態異常を治療する。  
解呪 1 味方1体の攻撃力・防御力低下スキルを解除する。  
アーチャー(弓) 毒矢 1 敵1体を攻撃し毒状態にする。毒状態になると10秒ごとにダメージを受ける。時間経過で自然回復する。  
追射 1 指定した味方の次の攻撃に追撃する。ダメージ発生回数分、追撃回数も増える。 剣の隼斬との併用が有効
察知 - 罠にかからず、解除する。  
ハンター(狩) 奇襲 1 敵1体を攻撃し混乱状態にする。混乱状態になった者は狙った相手と違う相手を攻撃することがある(味方を攻撃することもある)。攻撃するごとに回復判定が発生する。  
1 味方1体に罠を仕掛ける。罠は対象への単体攻撃時に発動し、攻撃を無効化して攻撃者にダメージを与える。1度発動すると消える。  
察知 - 罠にかからず、解除する。  
ウィザード(魔) 魔雷 3 敵全体に魔法攻撃。ジョブスキルによる防御力上昇を無視する。  
魔剣 1 敵1体に魔法攻撃。ジョブスキルによる防御力上昇を無視する。  
瞑想 1 10秒ごとに魔法攻撃の威力が上がる。ダメージを受けるか魔法攻撃を行うと瞑想は途切れる。  
アサシン(暗) 凶刃 1 まれに相手を即先頭不能にさせる単体攻撃。  
破刃 1 敵1体を攻撃。相手が毒か混乱状態だと威力が上がる。  
軽化 1 5分間、自身のクリティカル率が上昇し、防御力が低下する。 凶刃の即死率とは関係無し
バード(詩) 祝攻 1 5分間、味方1体の攻撃力が上昇する。  
祝防 1 5分間、味方1体の防御力が上昇する。  
祝気 2 5分間、味方1体の消費BPを1減少させる(1未満にはならない)。  
シャーマン(呪) 呪攻 1 5分間、敵1体の攻撃力が低下する。  
呪防 1 5分間、敵1体の防御力が低下する。  
呪気 2 5分間、敵1体の消費BPが1増加する。  
ダンサー(踊) 呪舞 3 対象の敵1体のBPが2減少する。  
祝舞 2 対象の味方1体のBPが2増加する。  
極舞 5 対象の敵1体のBPを0にする。  



  • 最終更新:2015-06-11 23:25:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード